ページ上部へ

広島市にこれまで行われた大規模再開発や今後の再開発計画をまとめています。

URBAN HIROSHIMA 街づくりデータベース

(仮称)広島東宝ビル





○解体前の宝塚会館

○2012年12月の様子

   
所在地 広島市中区新天地
高さ 56.00m
階数 地上14階・塔屋2階・地下1階
コメント 1951年に完成した宝塚会館に替わる新たなビルとして計画されている複合ビルです。
1〜3階はファッションビルのPARCOが
4〜14階には藤田観光が入居し「広島ワシントンホテル(270室)」が開業することが決まりました。
PARCOは小規模店舗の新業態「広島ZERO GATE」を全国で4番目に出店します。

街中の映画館として長年愛された広島宝塚でしたが、近年の郊外型シネコンの勢いに押され2011年8月末に閉館しました。
2011年11月現在、解体工事に入っています。
再開発は2013年秋の完成予定です。

ようこそ、ときめく広島へ。

御訪問ありがとうございます。生まれ故郷広島を愛する管理人の鯉党αです。
2008年に新広島市民球場「マツダスタジアム」の建設を画像で追いかけるブログを始めました。
スタジアムの完成後は広島高速道路や広島駅周辺など
再開発を中心に扱うブログ「鯉党のひろしま街づくり日記」として再スタート。
ここはそのブログで毎月のレポートとして撮りためた画像や、今後の計画、高層ビルなどをまとめたサイトです。

広島市の高層ビル一覧

再開発記録

再開発記録

UrbanHiroshimaのYouTube

広島再開発MAP

inserted by FC2 system