ページ上部へ

広島市にこれまで行われた大規模再開発や今後の再開発計画をまとめています。

URBAN HIROSHIMA 街づくりデータベース

若草町地区市街地再開発事業の建設記録

広島駅の北口広場と二葉通りに面する旧市営若草住宅跡地の再開発計画です。
「ACTIVE-INTER CITY HIROSHIMA(アクティブインターシティ広島)」というプロジェクト名が与えられました。
再開発の全体的な概要はこちらをご覧ください。
【URBAN HIROSHIMA 街づくりデータベース】:若草町地区市街地再開発事業

2008年4月に着手した建設工事を、全200枚に迫る画像で一ヶ月ごとにまとめた記録です。

2010年9月


建物は完成しましたが、開業に向けて細かい所が整いつつあります。
建物の一番上の左側に、赤いシェラトンのロゴマークが付きました。

新幹線口屋上駐車場から。

ペデストリアンデッキの屋根の部分には白い砂利が並べられ非常に美しい印象を受けます。

続いてシェラトンホテルのメインエントランス。

こちらにも赤い文字でSheratonというロゴが入りました。

こちらもシェラトンの入り口ですが、1階の広場に面する方の入り口です。非常に高級感があります。


テラス住宅棟2階から。

デッキの支柱を建てるための大きな穴が空いています。


<<2010年8月 | 2010年9月 | 2010年10月>>

若草町再開発の概要へ

ようこそ、ときめく広島へ。

御訪問ありがとうございます。生まれ故郷広島を愛する管理人の鯉党αです。
2008年に新広島市民球場「マツダスタジアム」の建設を画像で追いかけるブログを始めました。
スタジアムの完成後は広島高速道路や広島駅周辺など
再開発を中心に扱うブログ「鯉党のひろしま街づくり日記」として再スタート。
ここはそのブログで毎月のレポートとして撮りためた画像や、今後の計画、高層ビルなどをまとめたサイトです。

広島市の高層ビル一覧

再開発計画一覧

再開発記録

UrbanHiroshimaのYouTube

広島再開発MAP

inserted by FC2 system